お気に入りのじゅうたん

みなさん、おうちの床にはどんなじゅうたんを敷いていますか?
カーペット、ラグマットと呼ぶこともあると思います。
「じゅうたん」と言うと、ペルシャ絨毯のようないかにも豪華な敷物をイメージする人もいるかと思いますが、今は本当にいろんなじゅうたん・カーペットが販売されています。
じゅうたん一つでお部屋のイメージは変わりますよね。
私は季節ごとでじゅうたんを変えるのが好きです。
衣替えや模様替えもするなら、じゅうたんも変えて気分を変えたいのです♪
夏場はシンプルで爽やかな素材のもの、冬場は毛足が長くて温かみのあるもの、といったように変えています。
最近では円形のじゅうたんや洗えるじゅうたんなど豊富な種類が揃えられ、色柄もたくさんあるので、老若男女問わず楽しく模様替えをすることが出来ます。
インテリアショップでも購入することが出来ますが、インターネット通販でも購入できるので、重い思いをせず気軽に買えるというのも良いと思います。